【2022年3月開催セミナー(オンライン)のご案内】

■開催日程

鳥取県よろず支援拠点では下記チラシの日程でオンラインセミナーを開催いたします。
参加費は無料です。

各セミナー定員が5名のためお早めにお申し込みください。
なお、お申し込みについてはメールまたはお電話にてお問合せください。
電話:0857-31-6851
メール:info@tori-yorozu.jpn.org

<2022年3月セミナーのお知らせ>

R4.3月セミナー

◇ 3月15日(火)13:30-14:15
樋野チーフコーディネーター
『コロナ禍打破!事業者向け支援策』

コロナ化を乗り越えるための、国・県の施策をご紹介します。
どんな施策があるのか、そしてどんなことをしないといけないのかなどをお知らせします。

 

◇ 3月16日(水)13:30-14:15
田原サブチーフコーディネーター
『事業承継の仕方;3類型(親族内・従業員・第3者)』

それぞれの承継のポイントについてお教えします!

 

◇ 3月17日(木)14:00-14:45
井澤コーディネーター
『売り上げUPに貢献するブランディング~ブランディングは人格づくり~』 ※再開催

「ブランディング」
ブランドのイメージ統一化に用いられるのがブランドを人に見立てていく方法。
人間一人ひとりが違うように、企業や商品、サービスを人格化する時には、
“らしさ”を活かして、他にはない個性的な人物像を作り上げていくことが大切です。
まず初めにご自身が何をすればいいのか、第一歩となるブランディングワークを具体的にご説明します。

 

◇ 3月23日(水)13:30-14:15
木谷コーディネーター
『スマホでできるかんたん動画の作り方~どうがでかいしゃをPR!~』 ※再開催

YouTube動画をはじめ、InstagramやfacebookなどのSNSでも動画を使ったPRの需要が高まっています。
「パッと目を引く」「記憶に残してもらう」「簡単に説明する」には動画が最適です。

YouTubeに動画をアップしたいけどパソコンからしかできないの?
動画の編集って難しそう・・・
スマホだけで簡単に編集する方法はないの?

動画を使ってアピールしてみたいけど、やり方がわからないという方を対象に、
「初心者でもスマホだけでできる方法」を解説します!