【2022年4月開催セミナー(オンライン)のご案内】

■開催日程

鳥取県よろず支援拠点では下記チラシの日程でオンラインセミナーを開催いたします。
参加費は無料です。

各セミナー定員が5名のためお早めにお申し込みください。
なお、お申し込みについてはメールまたはお電話にてお問合せください。
電話:0857-31-6851
メール:info@tori-yorozu.jpn.org

<2022年4月セミナーのお知らせ>

4月セミナー

◇4月21日(木)15:00-15:45
講師:中村彩
テーマ:「目的別に効果を狙う!リーフレットのデザイン手法」

自社の製品、サービス、メニュー内容を広く告知させるために作るリーフレット。
つい、今まで見慣れた形式の印刷物の固定概念にとらわれてしまっていませんか?
“伝えたい相手”にもっと興味を持ってもらうためにはどんな工夫をしたら良いでしょう?
そして、自社の魅力を表現するためには、どんな方法があるのでしょう?
リーフレットのデザインで集客力を高めるためのヒントをお伝えいたします。

 

◇4月26日(火)15:00-15:45
講師:鶴井直人
テーマ:「消費税のインボイス制度」※再開催

昨年10月1日から登録申請の受付が開始され、
令和5年10月1日から始まる消費税のインボイス制度について
・インボイス制度の開始による影響
・登録するかしないかの判断の基準
・登録申請書の作成の仕方
を解説します。

 

◇4月27日(水)11:00-11:45
講師:高濱怜
テーマ:「集客のための最適なSNS選び」※再開催

facebook、Instagram、Twitter、LINEなど多くのSNSがあり、
集客にどれを利用すれば良いか迷っていませんか?
それぞれのSNSの特徴や活用方法、運用していく上での注意点などを解説します。

 

◇4月28日(木)11:00-11:45
講師:木谷直也
テーマ:「スマホでできるかんたん動画の作り方~動画で会社をPR!~」※再開催

YouTube動画をはじめ、InstagramやfacebookなどのSNSでも動画を使ったPRの需要が高まっています。
「パッと目を引く」「記憶に残してもらう」「簡単に説明する」には動画が最適です。

YouTubeに動画をアップしたいけどパソコンからしかできないの?
動画の編集って難しそう。スマホだけで簡単に編集する方法はないの?

動画を使ってアピールしてみたいけど、やり方がわからないという方を対象に、
「初心者でもスマホだけでできる方法」を解説いたします。

 

◇4月28日(木)13:30-14:15
講師:田原明夫
テーマ:「小規模事業者が活用できる補助金」

創業間もない事業者様も対象!
新たな取り組み、商品開発、販路開拓などに使える補助金をご紹介します!

 

◇4月28日(木)15:00-15:45
講師:坂口繁雄
テーマ:「創業前と創業直後のビジネスマインド10」

創業前や創業直後は準備しておくことやるべきことなど、技術面を重視しがちです。
それも大切なのですが、同時にビジネス思考をきちんと持つことも最短で成功するためには欠かせません。

今回のセミナーは100以上もあると言われているビジネスマインドのうち、厳選した10項目を解説します。
創業後に絶対必要なITの全体像についてもお伝えします。どうぞお見逃しなく!