【2022年6月開催セミナー(オンライン)のご案内】

■開催日程

鳥取県よろず支援拠点では下記チラシの日程でオンラインセミナーを開催いたします。
参加費は無料です。

各セミナー定員が5名のためお早めにお申し込みください。
なお、お申し込みについてはメールまたはお電話にてお問合せください。
電話:0857-31-6851
メール:info@tori-yorozu.jpn.org

<2022年6月セミナーのお知らせ>

6月セミナー

 

◇6月14日(火)13:00-14:45
講師:山本 里志
テーマ:「売れる仕組みを作る!マーケティング戦略構築 初級編」

マーケティング戦略の見直しで売上は変えることができます!
STP分析から4P戦略に関して一緒に考えてみませんか?

 

◇6月20日(月)13:30-14:15
講師:片山 正業
テーマ:「NFTって何?これから訪れる新時代のWEBマーケティング」

NFTという言葉を近頃よく目にするけど、何のことなのかよくわからない、といった方に向けた簡単な解説と、
NFTが今後地方都市のビジネスにも影響を与える可能性を事例を交えて解説します!

 

◇6月21日(火)13:00-13:45
講師:岡村 旭
テーマ:「プロじゃなくてもここまでできる!?進化したホームページ制作サービスを使って自分に合ったホームページを作ろう!」 ※再開催

ホームページの制作はプロにお願いするもの?プログラムやデザインの技術や知識が無ければ作れない?
いえいえ、そんなことはありません。

今のホームページ制作サービスってすごいんです!
多くのテンプレート(予め作られた見た目)から気に入ったものを選ぶことで
あっという間にホームページのベースが出来上がり!
あとはご自身に合った情報(文章や写真)を追加していくだけ。
そんなサービスが無料で始められる時代なんです。

「お金をかけず、まずはやってみよう」という方にオススメの内容です!

 

◇6月22日(水)13:30-14:15
講師:小柴 利秀
テーマ:「伝える!伝わる!チラシの作り方」

誰に、何を、何の為に?
何となくチラシを作っていませんか?
必要な情報を確実に伝えるチラシを作る考え方と、基本的な知識についてお話しします。

 

◇6月23日(木)13:30-14:15
講師:中村 彩
テーマ:「「ロゴデザイン」で表現する自社の魅力とメッセージ」

社名や屋号の知名度と好感度を高めるためには、あなたの事業内容にぴったりと合ったロゴデザインが欠かせません。
「これから会社のロゴを作りたい」と思う方。
長らく同じロゴを使い続けてきて「そろそろ古臭くなってきたな」と感じている方。
「ロゴのデザインを変えてイメージチェンジを図りたい」と思う方。
ロゴデザインを作る手順や、デザイナーと一緒に進めるロゴデザイン作りのコツなどをお伝えいたします。

 

◇6月24日(金)11:00-11:45
講師:樋野 泰広
テーマ:「実体験をお話しします。事業承継~親から継ぐ子どもの心構え~」

親族内の事業承継、特に親から子へと事業を引き継ぐ場合の、親の心構え、子の心構えについて、
実際に祖父・父・子と事業を引き継いだ経験をもとにお話しします。
そして、事業を引き継ぐ前に、取り組んでみるべきことを提案します。

 

◇6月29日(水)15:00-15:45
講師:田中 洋子
テーマ:「データベースを活用して、業務の効率化・売上アップを図ろう!」

Excelのサンプルでデータベースの考え方をご説明!
データベースを活用した業務の効率化や売上UPについて体感して、自社ではどう活用できるかを考えてみましょう!