【2023年1月開催セミナー(オンライン)のご案内】

■開催日程

鳥取県よろず支援拠点では下記チラシの日程でオンラインセミナーを開催いたします。
参加費は無料です。

各セミナー定員が5名のためお早めにお申し込みください。
なお、お申し込みについては以下のフォーム、メールまたはお電話にてお問合せください。

お申し込みフォーム:https://forms.gle/YhEzSJx66pynS9q38
電話:0857-31-6851
メール:info@tori-yorozu.jpn.org

お申込締切は、各セミナー2営業日前まで

<2023年1月セミナーのお知らせ>

R5.1月セミナー

 

◇1月17日(火)13:00-13:45
講師:山本 里志
テーマ:「今更聞けないマーケティングの基本」

現在はマーケティング戦略4.0(自己実現)の時代と言われています。
商品サービス以外の顧客満足度向上が最大のポイントとなります。
一緒に考えてみませんか?

 

◇1月25日(水)11:00-11:45
講師:田中 洋子
テーマ:「データベースソフト活用で、二度手間三度手間を省こう」 

手書きやExcelへの手入力などの混在で、二度手間、三度手間が発生していませんか?
Microsoft Accessなどのデータベースソフトを使うと、
様々な外部データとの連携を含めたデータの一元化を図ることができ、劇的な作業の効率化につながります!!
自分たちの業務に合わせたシステムを徐々に進化させて構築した小企業での実際の活用事例(日報・タイムカード、
顧客管理、利益管理など)をご紹介し、自社活用のヒントに繋げます。

 

◇1月25日(水)15:00-16:00  知財とコラボ💡
講師:中村 彩
テーマ:「ターゲットの心に響くネーミングとは?」 ※再開催

「同じ商品・サービスでも、ネーミング次第で売り上げが大きく変わる場合があります。
「伝える力」で商品力、ブランド力を向上させましょう!

【知財より】
ネーミングに関する商標の活用事例やリスクについてご紹介!

 

◇1月27日(金)13:30-14:15
講師:樋野 泰広
テーマ:「その時が来たらどうする!倒産しないために取り組むべきこと」※再開催

コロナ禍、円安、原材料高で企業の経営環境はますます厳しくなっています。
そのようななか、倒産も経営者の皆様の頭によぎるのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、実際に倒産を経験したCCOが、実体験に基づき、
倒産しないために取り組むべきことをお伝えします。

 

◇1月30日(月)11:00-11:45
講師:木谷 直也
テーマ:「ほとんどの悩みはGoogleで解決できる!~ほしい情報にたどり着くための検索活用術~」

検索したけど欲しい情報にたどり着かない、そんな悩みはありませんか?
今や検索のスキルはビジネスの成功に大きく関わってきます。
世界中の情報がインターネット上にあふれる中、
ほとんどの情報はgoogleで解決できると言っても過言ではありません。
素早く、欲しい情報にたどり着くための検索活用術をレクチャーいたします。
そんなやり方もあったのかという検索方法を体感してください。