【2023年2月開催セミナー(オンライン)のご案内】

■開催日程

鳥取県よろず支援拠点では下記チラシの日程でオンラインセミナーを開催いたします。
参加費は無料です。

各セミナー定員が5名のためお早めにお申し込みください。
なお、お申し込みについては以下のフォーム、メールまたはお電話にてお問合せください。

お申し込みフォーム:https://forms.gle/XASX85onSDdUFF3C6
電話:0857-31-6851
メール:info@tori-yorozu.jpn.org

お申込締切は、各セミナー2営業日前まで

セミナーの録音・録画は固くお断りします。
セミナー資料の配布は行いませんので、参加される方は各自メモをお取りください。

<2023年2月セミナーのお知らせ>

R5.2月セミナー

 

◇2月14日(火)11:00-12:00
講師:岡村 旭
テーマ:「お客様のニーズが見えてくる!?ホームページのアクセス解析を事業戦略に活用しよう!」

「アクセス解析をしたところで…」と思われている方にぜひ聞いていただきたい内容です。
ホームページに訪れた方が何処から来て、どのページにどのくらいの時間滞在したのか、そしてどのページが一番見られているか。様々な情報を組み合わせることで、来訪者(お客様、見込み客)が何を求めてホームページにやってきているかが見えてきます。それを事業戦略に活かせれば…。
どのくらい見られているか?といった計測をするだけではなく、事業に活かすアクセス解析の勘所をご紹介します!

 

◇2月15日(水)15:00-15:45
講師:片山 正業
テーマ:「AIで簡単に画像素材を作ろう!」

webサイト、SNSの投稿、チラシ。認知度向上や集客手段として欠かせない手法ですが、写真や画像
素材の準備で悩まれていませんか?
素材サイトでは思ったものが見つからない、撮影のプロにお願いする予算が無い…
無料で簡単に思い描いた画像が作れるAI画像生成サービスの使い方を解説します!

 

◇2月17日(金)11:00-11:45
講師:小柴 利秀
テーマ:「IT化?DX化?今更聞けない基礎知識と活用方法」

世の中ではIT活用は必須と言われているけど、本当に自分に必要なの?
そもそもIoTとかICTとか、色々ありすぎてよく分からない。。。その気持ち分かります!
是非この機会に基本的な考え方や、自社での活用方法を一緒に学びましょう!

 

◇2月21日(火)13:30-14:15
講師:鶴井 直人
テーマ:「消費税のインボイス制度」 ※再開催

令和5年10月1日から始まる消費税のインボイス制度について
・インボイス制度の開始による影響
・登録するかしないかの判断の基準
・登録申請書の作成のしかた
を解説します。

 

◇2月22日(水)11:00-11:45
講師:高濱 怜
テーマ:「あなたなセキュリティ対策は大丈夫?無料パスワード管理で企業の秘密を守ります」 ※再開催

利用するSNSやクラウドサービスが増えるにつれて、管理しなければならないパスワードも増えます。
パスワードを手帳などにメモされている方も多いと思いますが、落とした時は大変です。
パスワード管理の基本とPCやスマホで利用可能な無料のパスワード管理アプリをご紹介します。

 

◇2月24日(金)15:00-15:45
講師:坂口 繁雄
テーマ:「今起きている著作権の問題って・・・ WEB活用に潜む罠!ある日突然あなたに降りかかるかも?」

SNS活用、ECサイト販売など露出が多くなる事業が増えている今、著作権、商標権についての
基本的なことから押さえておくべきこと、最悪の事態はどうなるのかなどについてお伝えします。