【2021年9月開催セミナー(オンライン)のご案内】

■開催日程

鳥取県よろず支援拠点では下記チラシの日程でオンラインセミナー
を開催いたします。参加費は無料です。

各セミナー定員が5名のためお早めにお申し込みください。
なお、お申し込みについてはメールまたはお電話にてお問合せください。
電話:0857-31-6851
メール:info@tori-yorozu.jpn.org

〈2021年9月開催セミナーのお知らせ〉

R3.9月セミナー

◇9月6日(月)13:30-14:30 追加開催!
倉繫コーディネーター
「自社分析のためのSWOTクロス分析」

自社の経営判断、補助金申請等を行う上で必須となる、SWOTクロス分析について勉強します。
グループワーク形式で開催!

◇9月22日(水)13:00-13:45
中村コーディネーター
「目的別に効果を狙う!リーフレットデザイン手法」

自社の商品、サービス、メニュー内容を、広く告知するためにチクるリーフレット。
つい、今まで見慣れた形式の印刷物の固定概念にとらわれてしまっていませんか?
”伝えたい相手”にもっと興味を持ってもらうためには、どんな工夫をしたら良いのでしょう?
そして、自社の魅力を表現するためには、どんな方法があるのでしょう?
リーフレットのデザインで集客力を高めるためのヒントをお伝えいたします。

◇9月22日(水)15:00-15:45 ※再開催
坂口サブチーフコーディネーター
「Instagram×LINEステップで集客しよう!」

Instagramの集客力の説明とプロアカウントの登録方法及びLINEステップの活用方法と連携方法について解説します。

◇9月28日(火)13:30-14:15
田原サブチーフコーディネーター
「経営課題に対応する「公的支援機関」の活用方法」

事業承継、創業、経営改善、資金繰りなどの自社の経営課題を解決するのに
「どこに相談に行けばいいのかわからない・・・」
「支援機関はいくつもあるけど、どの機関が自社の課題への支援ができるかわからない・・・」
という方に、支援機関を体系化し、各支援機関がどのような課題対応ができるのかを説明します。

自社の経営課題に対応できる支援機関を知ることが解決への近道です!

◇9月29日(水)13:30-14:15
木谷コーディネーター
「スマホでできるかんたん動画の作り方~動画で会社をPR!~」

YouTube動画をはじめ、InstagramやfacebookなどのSNSでも動画を使ったPRの需要が高まっています。
「パッと目を引く」「記憶に残してもらう」「簡単に説明する」には動画が最適です。
YouTubeに動画をアップしたいけどパソコンからしかできないの?
動画の編集って難しそう。スマホだけで簡単に編集する方法はないの?
動画を使ってアピールしてみたいけど、やり方がわからないという方を対象に、
「初心者でもスマホだけでできる方法」を解説いたします。